2012/05/04

初めてのエンジンオイル&オイルエレメント交換


エンジンオイルは『WAKO'S 4CR 5W-40』
オイルエレメントは『PIAA Z11』
スーパーオートバックス環七王子神谷にてショップ作業。
会計を済ましてから60分待機し、実作業は30分かかりました。インターネット作業予約サービスがあるので次回からは利用したいと思います。
納車されてから(ビルドエンジン)初めてのオイル&エレメント交換でした。交換後の感想はエンジン音が静かになり、吹き上がりがスムーズになり、体感出来る程の効果がありました。

※因に納車されたショップからは『WAKO'SPRO STAGE-S 10w40』を推薦していたのですが、欠品のため上記のオイルで代用しました。
またジムニーの容量は3Lなのですがこれも欠品中(1L缶)だったため4L缶を購入しました。あまった1Lは次回のオイル交換に回そうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿