2012/10/23

ジムニー購入までの道のり vol.04


ジムニー購入までの道のり vol.03の続き

仕事の疲れと高速バスの疲れでもうろうとしながらなんとかBuzzStyleに到着。
が、憧れのジムニーが店先にずらりと並んでいる光景にボルテージはマックスに!
気持ちを落ち着かせて早速店内へ、とりあえず自分の予算の話をブログでも見た事のある店長さんに説明する事に。
しかし色々理想を並べていたら当初考えた予算をオーバーしてしまいタジタジに。そもそも今日購入を決める為に来たというより話を聞くだけという気持ちだったので。。。
とりあえず近所の定食屋さんへお昼ご飯を食べながら自分の気持ちを再確認しに行く事に。しかし答えがあまり決まらないうちに食べ終わり、満腹と寝不足と謎のドキドキが重なりよくわからないまま再度店内へ。
そしてまたダラダラボヤボヤしながらあーでも無いこーでも無いを繰り返して、とりあえず最初はなるべく安く済ませて後で自分で好きなようにいじって行くと言う提案をするが、ここで店長さんから一言「最初からがっつり自分のやりたい事を全部やった方がいいで!」(たしかそんな事を言っていたような。。)
そして、納車まで時間もあるし今全部決めなくても電話かメールで追加したいパーツがあったらその時言って、とも言って貰えた。
優柔不断な僕はこの言葉にだいぶ救われた、たしかに忙しいやらなんやらで多分手が進まず僕が考えた方法だと理想までの道のりは遠そうだ。
ここで意を決してついに判を押すことに!

店を出てしばらく実感が湧かなかったけれど、徐々に自分の夢が叶ったことに何とも言えない気持ちになった。
帰りの高速バスではバカみたいに店長さんから貰ったカタログを何度も何度も読み返してワクワクドキドキしながら家路に就きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿