2012/10/23

ジムニー購入までの道のり vol.06

ジムニー購入までの道のり vol.05の続き


オールペイントのために色を早く伝えなくてはならないわけなのだが、なかなか決まらない。
なんせ一度ぬったらやり直しが聞かないし、それなりに値段も張るからだ。

でもすでに決まった事というかオールペイントでぜったい譲れないところがある。
エンジンルーム、室内、荷台のペイント。これは絶対だ。
例えばボディーの色が赤なのにエンジンルー開けたときやドアを開けたときにもとの色がむき出しになっているなんて考えられない。

そして純正で最初からこの色って感じが出ている事を条件にした。
いかにもオールペイントってのはNG。

それとあともう一つ、ホイールは黒のスチールホイール。

カラコードで伝えないといけないって事で、僕は市販車のなかから選ぶことにした。
(このとき既にくすんだ青系かな~って所まで絞っていた)

以下の写真は候補として選んだ写真の一部です。。

UAZVAN TYPE 3909
カラー不明


UAZVAN TYPE 3909


カラー不明


Volkswagen Golf GTI Pirelli
サンフラワー [A6Y]

Land RoverRange Rover 4.6 HSE 4WD
チャウトンホワイト [603]

Defender AT90
アルルブルー [JUH]

Fiat 500
テックハウスグレー [735]

Aston MartinDB5 Vantage
カラー不明

Mercedes-Benz G-Class G280 CDI EDITION30.PUR
カラー不明


Jeep Mighty FC Conceptカラー不明


FiatPanda
カラー不明




色々悩んだ結果フィアット500の『ジャイブブルー』に決めました。
フィアットジャパンのディーラーに問い合わせたところカラーコードは『413』でした。
Fiat 500
ジャイブブルー  [413]




ボディーカラーが決まった所で、お次は外装周りを。
外装といっても沢山決めることがある。
毎日がたのしいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿